10回賞おめでとう

教会には大人だけでなく、子どもたちも楽しく集まっている。

 

小さいながらも、一生懸命に聖書のお話を聞き、大きい声で賛美をする。

そんな、子どもたちのために、10回章という表彰制度がある。

5回、10回、20回、30回・・・と来ると賞品がもらえる制度だ。

 

そんな表彰制度、今回はOさんの発案で手作りのカードをつくった。

写真を良く見て頂くと分かるが、お花などのパーツは、オレンジ、黄色、赤など 何重にも貼り付けられている。ものすごい手のかかりようだ。

デザインや、パーツのほとんどをKさんがコツコツと準備して下さった。

ある時は徹夜となったそうである。本当に頭が下がる。

 

カードの中面には子供礼拝の教師によるコメントが書かれた。

まだ、文字が読めない子どもたちも、お父さんや、お母さんに 「読んで、読んで~」とせがんでいた。

 

もらった子どもたちも、つくった教師たちも、なんとも言えない暖かな気持ちになったひと時だった。