2011 クリスマス

2011年も素晴らしいクリスマスとなりました。

 

●12月17日(土)『こどもクリスマス』

今年は、はじめて保育園・幼稚園~小学生のお友達で「こども聖歌隊」を結成。

「うれしいうれしい」は輪唱。他のチームにひっぱられないように歌いました。

「きよしこの夜」は小学生は楽器もピアノ、キーボード、鉄筋、ギター、トライアングルチャレンジしました。

練習に練習を重ねてきましたが、一番の出来でした!!

 

●12月24日(土)『イブ・キャンドルサービス』

今年はみんな手に一本のローソクをもち、賛美しました。

礼拝後は、クラッシクギターによる特別演奏もありました。

おごそかなふいんきの中にも、なんとも言えない喜びのあふれるひと時でした。

 

●12月25日(日)『ファミリークリスマス』

文字通り、子どもから人生の大先輩までが、にこやかな集いとなりました。

礼拝の後は、恒例のじゃんけん大会。

勝ったお友達も商品のおかし詰め合わせを、まわりのお友達にわけていました。

 

それぞれ趣の異なるクリスマスでしたが、どのクリスマスも

帰るときには、みんな穏やかな笑顔でみちていました。