ファミリーバイブルキャンプ【2日目】 バームクーヘンづくり等②

【2日目・9/17(月・祝) ②】

バームクーヘン作り 続き

指導員の先生が、「地道な作業です」と言っておられましたが、

最初にうちは、薄くしかできないので、これで本当にできるのだろうか

という感じでした。

しかし、焼いては、生地をぬり、焼いては生地を塗りと

続けていくと、だんだん厚みがでてきました。

竹とアルミを取り除くと、きれいな年輪の入ったバームクーヘンの出来上がり。

最後まで、みんなで協力してつくった味は格別です!!

 

バームクーヘンづくりのあとは、宿泊した部屋の掃除と荷物まとめ。

 

12:00 昼食

最後のごはんは、注文しておいたお弁当をパクリ。

終わりの会をしたあと、記念写真をパチリ。

 

みんなで協力して楽しかった思い出と、聖書の言葉が、

いつまでも心に残るといいね。

 

このキャンプの開催するにあたり、協力して下さった

指導員の先生方、

子供礼拝スタッフの方々、

また、小さなお友達の面倒をみてくれた班長の方々

笑顔で最後まで一緒につくりあげた参加者のみんな

そして、これらの最高の仲間に出会わせてくれた神様に 

ありがとう!!