「ファミリーバイブルキャンプ【初日】 小川遊び等」

9/16(日)~9/17(月・祝)ファミリーバイブルキャンプが行われました。

今回は、キャンパー14名、子供礼拝スタッフ6名の合計20名が参加いたしました。

 

【初日・9/16(日)】

まず10:30~教会堂でファミリー礼拝をいたしました。

昼食を食べた後、宿泊場所に移動。

 

そのあと、施設のすぐ近くの小川で「小川遊び」をいたしました。

当日は、朝から小雨が降ったり、晴れたりの繰り返しでしたが、

小川遊びができるかと心配しましたが、

午後からはスカッとはれて、小川遊びができました。

ボートや浮き輪で遊ぶグループ、網を使って小魚を捕まえるグループ

にわかれて楽しみました。 (※上記写真)

 

16:30~ 夕食・バーベキュー

今回は、ほとんどの活動は班にわかれての活動となりました。

その班活動の最初は、バーベキューです。

野菜をきったり、準備をした後、いよいよ焼きはじめます。

今回は小さなお友達も多いので、スタッフの方が、炭火の種をつくってくださいました。

最初にソーセージを焼きます。

これが、美味しいこと。これだけで、ごはんを1杯をペロリとするお友達も。

そして、そのあとは、メインディッシュのステーキ。

待ちきれず、何度も、「もう焼けた」と聞くお友達。

慎重に、「もうちょっと焼きましょう」というお友達。

これまた、絶品でした。

 

そのあとは、お風呂に入り、みんなでワイワイとゲームなどをした後、就寝いたしました。

 

☛ファミリーバイブルキャンプ【2日目】 バームクーヘンづくり等①