こどもクリスマス 12/15

12月15日(土)10:00~12:00 こどもクリスマスが開催されました。

今年のこどもクリスマスの目玉は2つ。

聖書のお話と、クッキーハウス作り 

 

聖書のお話は、影絵をつかったイエス様の生涯がなされました。(写真一番右)

影絵なんて、もう何年も見たことがなかったので、とても新鮮で聖書のお話が

心に残りました。

 

聖書のお話のあとは、クッキーハウス作り。

お菓子の家つくりなんて、なんかとってもワクワクです。

 

アイシング(粉砂糖をとかしたもの)で、お菓子のトッピングを思い思いにつけていきます。(写真左)

屋根をつけるのには、ちょっと手間がかかりました。

1時間30分くらいかけて完成。(写真左から3番目)

 

あまりにも上手にできたので、食べてしまうか、飾っておくか悩んでしまうくらい

とっても素敵なお菓子の家ができあがり!!

 

最後に、自分がつくったクッキーハウス作りを前に写真撮影。

 

この日の為に、心をこめて準備してくれた みなさんに 心からありがとう!!