31周年記念② イエスキリスト様を信じて

創立牧師 後藤光男 牧師
創立牧師 後藤光男 牧師

津久井キリスト栄光教会が始まるきっかけ、そして、31年間続いてきた理由

当たり前のことだけど、イエスキリスト様を信じた人が、そのイエスキリスト様を伝えてきたから・・・

 

下記は、創立牧師である後藤光男先生の体験談です。

 

 わたしは25歳のころ、妹に熱心にさそわれて教会にいくようになりました。

イエスキリスト様を信じる前の私は、自分は真面目な青年だと自負していました。教会で聞くお話は「人間はすべて罪人です。神様は罪人を救うために、イエスキリスト様をこの世に遣わして下さった。」というお話でした。

 

 その頃の私は、「自分は、罪人と呼ばわりされるほど悪い人間ではない」と反発していました。しかし、ある日突然、神様は自分の内面に気づかせて下さり、汚れと悪意に満ちた罪深い人間であることが分かったのです。そして、イエスキリスト様が、こんな私をも愛し私の罪の身代わりとして十字架にかかり命を捨てて下さった救い主である事が分かり、イエスキリスト様を救い主として信じました。

 

 そうすると、次の日からずっと止めたくても止められなかった酒と煙草の習慣から解放されました。心に神様の喜びと愛があふれるようになり、私の人生はかえられました。

 イエスキリスト様を信じる事の素晴らしさを、この喜びを多くの人に伝えたくて私は牧師となり31年前にこの津久井の地にやってまいりました。

 あなたも一度教会に来てみませんか。あなたの人生が変えられ、神様の愛と喜びに満ちたものになることを心から願っています。

 

●聖書の言葉 「だれでもキリストを信じるなら、その人の心は全く新しく変えられる。

もうそれまでと同じ人生ではなく、全く新しい人生が始まったのである。」