31周年記念① 鉄板焼きそば

6月9日(日)31周年記念礼拝と記念行事が開催されました。

12:00~は 津久井の教会名物 「鉄板焼きそば」

 

板長の隠し味は、なんと「酢」と「天かす」 

これがあるから一段とおいしさアップ。

 

板長が火加減をみながら途中から中学生にもお手伝いをお願いします。

第1弾は、ソース味

第2弾は、カレー味

どちらも 絶品。

美味しくて あっという間にペロリ

板長、お手伝いしてくれた中学生に ごちそうさま!!

 

しかし、このおいしさには、まだ隠し味があるんです。

この鉄板焼きそばができるまでには、実はたくさんの人が

縁の下の力持ちで支えていたのです。

 

マキを集めて持ってきてくださる方

梅雨時期なので、当日雨が降っても大丈夫なように

特設テントを準備くださった方

買い出しに行ってくださった方

大量の野菜を切ってくださった方

 

津久井の教会の“もち味”である大人から子供まで

みんなが力をあわせてできた“味”

だから、みんなが笑顔になる美味しい味になったんですね

 

みなさん、本当にありがとう!!

また、ごちそうさまでした!!