屋根工事① 2013年9月16日 台風後

2013年9月15日(日)~16日(月)に台風が日本列島を襲いました。

あちこちで、水害、風害がありました。

私達の教会堂の屋根の一部がはがれかけ、一部雨漏りがありました。

知り合いの大工さんに連絡したところ、すぐに駆けつけてくれて応急処置をして下さいました。

大工さんからは、「屋根は一部めくれあがると、一気にもっていかれることも多いけど、今回、屋根全部が飛ばなくて良かったですね。ただ、応急処置はしたけど、屋根も屋根の下地も傷んできているから、本格的に屋根修理をした方がいいよ。」との事でした。

それ以降、大雨や台風が来るたび、「屋根が飛ばないように。」と祈りつつ、屋根工事ができるようにと、みんなで祈ってきました。